スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hero vestige EP4

 2015/3/17実装の英雄の痕跡Episode04魔神の塔です。
Episode03から結構後に実装されていたんですね。

Base制限70、制限時間1時間と割と優しい感じ。
1章と2章の2部構成になってます。
魔神と言えば…そう、アレです!

もろこ

魔王モロク! 相変わらず大きいですね。
到着した頃には既にタナトスさんが封印の体勢に入ってました。強い(確信)
這い寄る魔神石(HP10)を5個くらい殴り倒すとモロクの封印が完了?
取り巻きに魔神の影が出てきますが、そんなに強くはないです。
宝箱から退魔神武器を2個Getして1章終了。

2章ではロキの残影を雇用できます。

ろきーぬ

ホムンクルスAIみたいな感じで頑張ってくれます。
このロキが使えるスキルのマインドブラスターをボスに使わないと倒せません。

魔神の巨影。でっかいわんこです。

巨影

鶫社長は、ロキを盾に柱の影からひっそり見守るスタイル。
攻撃はいまいちだけど、HPが125kもあるので壁としては優秀。
ロキのHPが無くなりそうになったら解雇して初期位置で新しいロキを雇用するというブラックな使い方も可能。
いえまぁ、マインドブレイカーしてもらって自分で身弾した方が断然早いですが(笑)
たぶん、ロキだけでは倒せないように調整してある感じです。
マインドブレイカーが決まらないと移動速度やAtkも結構あるので、このボスは
なかなか強い部類かもしれません。マインドブレイカーは効果時間も短いし、
再使用待機時間が30秒あるので、サクッと500kほどダメージを
叩き込んで倒してしまいたいところです。

魔神の巨影を倒すと、宝箱。ロキさんが分身。

[*・ω・]

ここでも退魔人武器と魔神の力が1個ずつ手に入ります。

魔神の体力

どのスロットにも挿せるカードみたいな感じなのかな?
貴重なスロットを埋めるほど魅力的とは思えないけどどうなんだろう。

退魔人武器は精錬によって効果を発揮するみたい。
両手剣、カタール、両手杖、両手斧、弓、短剣と種類があります。

(1)精錬値が5以上の時、物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 40%、
受けるダメージ - 10%。
(2)精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 60%、
受けるダメージ - 20%。
(3)精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 80%、
受けるダメージ - 40%。


短剣のみ↓
(1)精錬値が5以上の時、物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 20%、
受けるダメージ - 5%。
(2)精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 30%、
受けるダメージ - 10%。
(3)精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃・魔法攻撃時、魔王モロク系モンスターに与えるダメージ + 40%、
受けるダメージ - 20%。


追加で、と書いてあるので加算とすると+9まで精錬した武器は
与えるダメージ+180%、受けるダメージ-70%ということでしょうか。
あれ、これって超強いんじゃ…!?
と思ったら、鈍器がなかった…(っ-`
でも、弓くらいは一本+9を持っておきたい感じですよね。
魔王モロク系モンスターというのも、そこそこの種類に適用されるみたいですし。
退魔人武器は、ダンジョンをクリアするたびに3回無料精錬してくれるみたいで、
毎日通ってれば、そのうち無料で+9ができる感じっぽい。
(精錬は1000回分までストック可能)

何回通えば+9が出来るのやら(:3[_]

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。