FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

El Dicastes

 久々にBlog始める前の元ホームページをいぢってました。
3年近くぶり…? FFFTPすら入ってなくて、全然触ってなかったよ…。
容量が50MBまでで、いっぱいになったからBlogに
お引越ししたんだったと思ったけど、100MBまでになってた。
でも、今の時代100MBでも少ない気もしちゃう。

なんか最近、メッセンジャーの怪しい登録が来るな~と思っていたら、
アドレスを堂々と公開していたとか。若気の至りって怖い><
削除削除ヽ(*`口´)ノ

そして、自己満足系データ集がどうでもよすぎて恥ずかしい。
昔は時間あったからできたんだろうなぁ、と思いつつ(笑)
今じゃスティールして何が盗れたとか、メモする気にもなりませんよね…。

キャラクター紹介とか古すぎるので更新したい気もするけど、だるいなぁ(ぁ
というかHTMLとか長くやってないので、相当忘れてるねっ(ゝω・)


 さてさて、本題のROのお話ですが、10月5日に新パッチ Episode8.2
Search for the truth El Dicastes 『エルディカスティス』が実装されました。

異世界の続きのお話ですね。異世界といえば、超Atkで即死MAPというイメージですが、
今回で大きなバランス調整が成され、大幅なAtk低下とステータス調整が行われました。
あの凶悪な㌢さん(成虫)が幼虫と同じくらいの強さに…。
クエストの難易度も下がっており、報酬も2倍に。既に終わらせている人も該当NPCに
話しかければ追加報酬が貰えるという親切設計です。

何より釣りのクールタイムが24時間から30分に緩和されたのが個人的には劇的な
変化だと思うわけです。もうなんか1日中釣り放題みたいな勢いです。
もう釣りすぎてしんどいです(笑)
さらに、釣りの詠唱時間を短縮する装備が追加されました。
釣り餌、釣り人のマフラー、釣り用長靴、小さな釣り竿の4つ。
全部で8秒短縮され、ほぼ半分の時間で釣りができるように。
これらの装備は、ヘンリークリフォードさんからスプレンディッドコインorマヌクコインと
交換で手に入れることができます。
地味に貯めておいたコインがここで役に立ちましたよ(っ-`b
今までネットしながら、だらだら釣りをする…みたいな感じだったんですが、
この装備のせいで、すぐに釣りが終わっちゃうので、ずっと画面を見てないと…ぐぐ。
でも早いときなんかは5分もかからずに魚のはしくれが10個集まっちゃうので、
すごいです。まさに革命です。

新モンスターのスカラバは、かわいい容姿の割りにレベルが高く、スタンや出血が
高頻度で繰り出され、最深部のスカラバホールにはもさもさいるという(((・ω・)))
経験値は良いみたいなので、状態異常対策ができればおいしいかも…?
vit100やagi100でも異常にかかるそうなので、敷居は高そうです。
10月下旬には、日本オリジナルかは分かりませんが、スカラバの亜種が登場するMAPが
追加されるという噂も。


 RWC2010 日本は準優勝。ワールド賞品として10月12日~10月19日までの間、
経験値1.8倍、ドロップ1.5倍です。
ネカフェ、教範フル使用で最大Base405%、Job495%まで
いくみたいです…ごくり。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。